シンガポール生活

【シンガポールカフェ】シムリムスクエア近くのおしゃれカフェ3選

2020年7月22日

シンガポール在住5年目の銀です。

シンガポールに住んでいる、または旅行で訪れる場合、多くの人が訪れる場所のひとつにブギスがあります。ブギスエリアはショッピングモールが充実していたり、アラブストリートがあったりします。

そのブギスから徒歩で行けるところに、日本の(昔の?)秋葉原のような存在の場所があるのをご存知ですか?それは、シムリムスクエアです。

シムリムスクエアとは、電化製品を集めたショッピングモールです。

 

この記事の内容

シムリムスクエアとは?

シムリムスクエア近くのおしゃれなカフェ3選

 

シムリムスクエアとは?

SIM LIM SQUARE

シムリムスクエアの情報

  • 住所:1 Rochor Canal Rd, Singapore 188504
  • Rochor駅(ロチャー)すぐ
  • Bugis(ブギス)駅からは徒歩約10分

中はどーんとこんな感じです。

 

下から上までほぼ電気屋さんが入っています。

ただ、冷蔵庫とか洗濯機を揃えているような電気屋ではなく、パソコン関係やその周辺機器が多く揃います。いわゆるガジェット系など。

また、パソコン修理や携帯電話のバッテリー交換などのお店もあり、そういうのを目的に訪れる人が多いような感じです。


シンガポールではあまりありませんが、シムリムスクエアでは値段交渉が可能です。同じような店が多いので、目的のものがある場合は数点回って値段を比べてみるのがいいでしょう。その交渉してみてください。(ぼったくられないように!)

そのシムリムスクエア周辺におしゃれなカフェがあるので、3つ紹介します!

 

LOWERCASE ローワーケース

Rochor駅すぐのLASALLE College of the Artsという芸術大学の中にあるカフェで、学生以外でも利用可能です。

ここはあまり混んでいたことがない印象で、広い開けた空間に席もゆったりあってゆっくりするには最適です。


大学内ということもあり、もちろんWIFI完備で勉強や仕事をしているような人もたくさんいます。この日はお母さんと小さい子供が一緒に宿題やっていました。

ステーキやパスタやハンバーガー、また丼ものまでメニューも豊富です。

今回はALL DAY BREAKFASTからエッグベネディクトwithスモークサーモンとLONG BLACKコーヒーを注文しました。

エッグベネディクト(サーモン)$16.80 / ロングブラック $4.80

 

メニューが色々あるので、家族で訪れてもそれぞれに合ったものがありそうですね。

LOWERCASE
HP:https://www.lowercase.sg/
住所:1 McNally St LASALLE College of the Arts Block D, Level 1 187940
電話番号: +65 63375581
営業時間: 11:00AM − 8:00PM(定休日なし)
WIFIあり

The Wired Monkey ザ ワイアードモンキー

SIM LIM スクエアから徒歩3分のこのカフェは内装がとってもインパクトあり。コーヒーにもこだわっているようです。

まず入ったら目に入ったのがこの印象的な段々席

今は新型コロナウイルス対策としてソーシャルディスタンスをとらないといけないので、このように×で席を制限しているみたいです。

 

なんかおしゃれだなーと思ったらもっと目に入ってきた逆側の壁。

ここの大ボスの?サルがいて、あとは小さいサルたちがそこら中にいました。1匹コーヒーの中で溺れてる…。

どこに座ろうかな・・・と最初は戸惑いましたが一番上の段に座ってみたら案外快適でゆっくり読書がはかどりました。

The Wired Monkey
HP:https://www.facebook.com/TheWiredMonkeySG/
住所:5 Dunlop Street Singapore 209335 
電話番号:+65 90220194
営業時間:9:00AM − 7:00PM (日曜休み)
WIFIあり

ZEPPELIN & Co. ゼッペリン&コ

こちらのカフェはシムリム周辺ではなく、シムリムスクエア内の2階にあります。


お店のコンセプト

AUDIO+COFFEE+PEOPLE

 

シンガポール内でもかなりめずらしい(多分他にない)形態のカフェです。

「音楽が好きな人を集めて、コーヒー片手に語り合おうよ!」というような感じでOPENしたそうです。

ヘッドフォンを始め、オーディオ系の商品の購入も可能。試してみてから買えるのはいいですね。

修理中の時間つぶしや、大きな買い物の検討をする場所としてここにカフェがあるのはありがたい!しかも店内おしゃれ。

ZEPPELIN & Co.
HP:https://zeppelinandco.com/
住所:1 Rochor Canal Road 02-78 Sim Lim Square 188504
電話番号: +65 63395373
営業時間: 11:30AM − 8:00PM(月曜休み)
WIFIあり

 

シムリムスクエア周辺のカフェまとめ

ちなみに私はLOWERCASEが好きで、ゆっくりごはんを食べたり読書をしたい時に度々訪れます。

ブギス駅周辺やアラブストリートにもおしゃれカフェはたくさんありますが、ちょっといつもとは違う場所に行ってみるのはいかがでしょうか。

シムリムスクエアも、特に買い物がなくても覗いてみるだけでも楽しいです。

※営業時間や定休日については2020年7月現在のものです。新型コロナウイルスの影響により、普段とは異なる可能性があります。

【シンガポールカフェ】シティホール近くのまったりカフェ4選

続きを見る

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-シンガポール生活
-

© 2021 銀のNOTEBOOK