シンガポール生活

【シンガポール】ホーカーでおしゃれイタリアンーべドックマーケットプレイス

2021年2月3日

べドックマーケットプレイス

シンガポールにはあちこちにホーカーセンターというものがあります。

メモ

ホーカーセンター = 屋台街

何でも高いと思われがちなシンガポールですが、ホーカーで食べるととってもリーズナブル

人気のチキンライスも、3ドルほどで食べられます。

ただ、ローカル感が強すぎてちょっと苦手…という人も多いのではないでしょうか。

そこで、綺麗でおしゃれなホーカーを調査してきました!

 

ホーカーセンターとは?

シンガポール ホーカー

ホーカー(Hawker)

街のあちこちで見られるホーカー。

屋根だけがあり、半分屋外のような造りになっています。

多国籍国家のシンガポールらしく、中華・マレー系・インド系・日本食・韓国料理・洋食など色んなものがあって迷います。

 

ちなみにHDB(公共団地)の下にあるフードコートのような集まりはコーヒーショップと呼ばれます

ホーカーまとめはまた今度アップ予定。

 

べドックマーケットプレイス(Bedok Market Place)とは?

べドックマーケットプレイス

べドックロードにあるのでべドックマーケットプレイスという名前ですが、最寄り駅はべドックではなくタナメラです

チャンギ空港に向かう緑ライン。中心からいうとかなり東の方にあります。

 

古くからあるホーカーですが、2005年に大規模リニューアルをしました。

 

典型的なホーカーとの違い

  • 清潔
  • デザインがおしゃれ
  • 本格的なお店が多い
  • アルコールの選択肢が多い

 

いわゆるホーカーに行くとテーブルやイスがボロボロで汚かったりすることもありますが、ここはまるでビアガーデンのようなエリアがあります。(右奥あたりがおすすめ)

また、まるでレストランで食べるようなクオリティのものがいただけます。いくつかこの後ご紹介。

 

アルコールについて

おしゃれホーカー

ホーカーで飲めるお酒といえば、タイガービールしかないようなイメージですが、こちらではサッポロビールやギネスビール、ワイン、ソジュなど色々あります。

 

べドックマーケットプレイスのピックアップ店舗

シンガポール おしゃれホーカー

たくさんお店があって迷いますが、いくつか行ってみたのでまとめました。

写真だけ見たらまさかホーカーだとは思えない!

 

The  Naughty  Chef

ホーカー ピザ

本格イタリアン。

パスタ、ピザ、リゾット、デザートまでメニューが豊富。

 

私たちはお酒のお供にこちらを注文。

Burrata&Parma Ham $15.00

シンガポール イタリアン

ブラータチーズと生ハムがホーカーで食べられるとは思っていませんでした。

ピザもいただきました。サイズも2種類あるので、人数に合わせられるのが嬉しい。

営業時間:12:00−14:30 / 17:30-21:30

 

The Burning Oak

シンガポール フォアグラ

 

Foie Gras Wagyu Bowl $22.00

何とこちらではフォアグラ丼が食べられます!

フォアグラだけじゃなく和牛が乗った物を選びました。

 

メニューはこんな感じで、贅沢な組み合わせの丼が。

フォアグラ

アラカルトもあります

 

営業時間:11:30-14:00 / 17:30-21:00

 

Mr. Kneadys

シンガポール サワードウ

サワードウブレッドが買えるパン屋さん。

シンガポールにはパン屋さんが山ほどありますが、フワッフワの甘いパンばかり。

個人的には硬めのパンが好きなのでこれは嬉しい。

 

くるみパンを買って帰りました!おいしかった!

シンガポール くるみパン

人気のパンは早めに売り切れるらしいのでお早めに。

営業時間:11:00-20:30

 

 Bistro Avenue

ホーカー ビール

一番右奥にあるお店。

ビールやワインが買えます。

ハッピーアワーで、19時までサッポロビールが安い

ジャグで20ドルです。

店内もおしゃれで、欧米の人がゆっくりお酒を飲んでいることが多いです。

 

べドックマーケットプレイスの情報

Bedok  Market  Place

  • 住所:348 Bedok Rd, Level2, Singapore 469560
  • 時間:11:30 − 22:30
  • 定休日:月曜

電車で訪れる場合:緑ラインでタナメラまで行き、そこからバスで二駅。(2、9、48番)

道から少しだけ奥に入ったところにありますが、そこの2階です。

 

注意

  • 全体の営業時間とは別に、それぞれのお店の営業時間は異なる場合があります。お昼過ぎ〜夕方まで一旦閉めているお店が多いです。
  • トイレも割と清潔ですが、トイレットペーパーがなかったのでティッシュを持参してください。

 

まとめ:ビアガーデンみたいで楽しい

ホーカー

ホーカーでも実は本格的なコーヒーが飲める店があったり、ローストビーフ丼が食べれたり…ということはあるのですが、ここは全体的におしゃれなのが特徴です。

グループで訪れてもそれぞれ好きなものが食べられたり、色んなものをシェアできるのがホーカーのいいところ。

ホーカーでおしゃれ飲み会はいかがですか?

 

合わせて読みたい

 

インスタグラムもやってます

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とらべるのーと✏︎シンガポール生活情報あり(@travelnote20)がシェアした投稿

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-シンガポール生活

© 2021 銀のNOTEBOOK