マレーシア生活

【マレーシア出産レポ⑦】充実したマタニティーライフを過ごす in Malaysia

2023年5月28日

出産までの限られた貴重な時間。

体調の問題はあれど、どう過ごすかはとても大事です。

「あれやっとけばよかった」と後悔しないために行動しました。

日本に一時帰国も里帰り出産もしなかったので、全てマレーシアです!

 

マレーシア国内旅行ーランカウイ島 Langkawi(妊娠7ヶ月)

ランカウイ旅行

コロナ禍で全く行けてなかったので…

どうしても海が見えるリゾートに行きたかった!

マレーシア国内でも色んな選択肢があるので迷いましたがランカウイ島に決めた一番の理由がこちら。

移動が1番楽そう!

身体はそんなに辛くなかったものの、長い移動はちょっと心配。(妊娠7ヶ月)

 

Subangの空港から良い時間の便があればKLの家からも近いし、ランカウイに到着してからも栄えたエリアまでは車で15分くらいなので本当に楽でした。

免税の島なのでお酒を飲めなかったのは少し残念でしたが、ゆっくりできて最高でした。

 

ランカウイで何をしたのかはインスタグラムから↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MALAYSIA NOTE 産後ケアセンターにいます(@travelnote20)がシェアした投稿

 

クアラルンプールでステイケーション(妊娠9ヶ月)

シャングリラホテル KLCC

ラウンジのアフタヌーンティー

ちょっとだけ最後に非日常を。

ということでKLCCのシャングリラホテルに宿泊しました

 

奮発してラウンジ利用付きの部屋にしたので、チェックイン前にラウンジでアフタヌーンティーを楽しんだりして本当にゆっくり過ごせました。

朝食ビュッフェも種類がめちゃくちゃ多く、大満足。

今度来るときは賑やかな感じになるんだろうな、と思いながら2人まったり過ごしました。

 

セルフマタニティーフォト・キャンバスプリント

最初はあまり興味はなかったものの…写真を撮ることは好きなので撮ってみました!

  • 妊娠7ヶ月 ランカウイ島にて
  • 妊娠9ヶ月 ペルダナ植物園にて(KL)

スタジオでの撮影より外の写真が好きなので、自分たちらしくカジュアルに仕上がったと思います。

 

写真を撮ったらちゃんとプリントして飾る!

Photobook Malaysiaというサイトでキャンパスプリントしました。

うん、良い感じ。

キャンバスプリント

 

マタニティーマッサージ prenatal massage

マタニティーマッサージ マレーシア

東南アジアといえば、マッサージ。

私もマッサージを受けるのが大好きなのですが、妊娠中はうつ伏せになれない…

ただ、マタニティー用のマッサージあります!

いくつか調べてこちらに行ってみました。

Urban Retreat  Spa

Prenatal Massage

  • 60mins  RM159
  • 90mins  RM199
  • 120mins RM229

 

大きな抱き枕のようなものが用意されていて、それを使いながら受けるのでとっても楽。

人それぞれ多分妊娠中に痛くなってくるところは違うのでそれを伝えれば集中的にほぐしてくれます。

32週まで受けられるそうです。 

 

フットマッサージ Foot Massage

フットマッサージ マレーシア

そこらじゅうに溢れているフットマッサージ屋さん。

実は、妊娠中はフットマッサージは×と言われることもあります。

足の裏に子宮を収縮させるツボがあるんだとか。

私は以下のことを必ず確認してから受けていました。

  • 自分は妊娠中であること
  • 足裏のツボは押さないようにしてほしいこと
  • ふくらはぎなどを中心にやってほしいこと

しっかり伝えて特にふくらはぎなどをほぐしてもらっていました。

ただ、マッサージ店によっては妊婦×のところもあるので事前に聞いておいた方がいいかもしれません。

 

マタニティーライフ まとめ

マタニティーライフ マレーシア

マレーシア観光もしておきました。

 

これまでのブログ記事からわかるように、今まで色々な国に旅行してシンガポールライフも満喫して、後悔がないように遊んできた!と思ってはいましたが、やはり直前になるとあれやこれや結局詰め込みたくなるもんですね。笑

「やっておきたいな〜」と思うことは体調が許す限りはやっておきましょう!

おかげさまで人生の次のステージを気持ちよく始められそうです。

 

マレーシア就職について

私はマレーシアの人材紹介会社で働いています。
マレーシア就職にご興味がある方はお気軽にご連絡下さい!(メッセージはインスタグラムのDMからお願いします)

海外移住
【海外移住】マレーシア就職 | 興味はあるけど何から始めればいい?

続きを見る

インスタグラムはこちら

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MALAYSIA NOTE 産後ケアセンターにいます(@travelnote20)がシェアした投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-マレーシア生活

© 2024 銀のNOTEBOOK