シンガポール生活

【マニラ】マカティのアヤラ三角公園でフィリピン料理をいただく

2021年3月19日

フィリピン料理

フィリピン料理と聞いて何を思い浮かべますか?

実はフィリピンに行くまで私は全然どんなものか食べられるのか知りませんでした。

地元の人に聞くのが一番!ということで、

マニラ在住10年以上の日本人の知り合いに連れて行ってもらいました!

日本人の舌に合う味でおいしかったので、食べたものをまとめました。

 

マニラのマカティとは

マニラ ホテル

フェアモントホテルー高級ホテルがリーズナブル!

 

マカティ

首都マニラにあり、大企業が集まるビジネス街。

フィリピンのウォール街と呼ばれています。

オフィスビル以外にも高級ショッピングモールなどがあり、とても綺麗なエリアです。

さらに、ペニンシュラ・フェアモント・ラッフルズなど高級ホテルも並んでいるので滞在場所としては最適。

ポイント

マニラでは高級ホテルがリーズナブルな料金で泊まれます!

私達は夫婦2人で1万円ちょっとでフェアモントホテルに泊まりました。

 

フィリピン料理 KANIN CLUB カニンクラブ

マニラ マカティ

アヤラ三角公園

マニラ在住10年以上の日本人の知り合いに連れて行ってもらったのはこちら。

 

アヤラ三角公園 Ayala Triangle Garden

大都会の真ん中にある、都会のオアシス。

3つの大通りに囲まれて三角の形をしています。

公園は綺麗に管理されており、緑豊か。

この敷地内にはカフェやレストランが並び、都会の忙しさから少し離れてゆっくりすることができます。

 

フィリピン料理 KANIN CLUB カニンクラブ

カニンクラブ

この三角公園の中にあるフィリピン料理のレストラン。

内装はこんな感じで、少し懐かしい気持ちになります。

いただいた料理をご紹介。

 

SINIGANG シニガン

シシグ フィリピン料理フィリピン料理

フィリピン料理といえば、これ。

タマリンドを使った酸味のあるスープです。

私は酸っぱいものが好きなので、このスープがとても気に入りました。

タイ料理のトムヤムのように辛さはありませんが、くせになる酸っぱさです。

 

タマリンドとは

マメ科のフルーツで、酸味が強いため加工されて調味料として使われることが多い。栄養価が高く、美容や健康にもいいといわれています!

 

 

SISIG シシグ

 

フィリピンの定番料理。

細かく切った豚肉と野菜などをしょうゆやビネガー、にんにくなどで炒めた料理です。

日本人の舌にも合う味付けですね。

 

ENSALADANG MANGA グリーンマンゴーサラダ

細く切ったグリーンマンゴーと玉ねぎなどの野菜と絡めたサラダ。

青いままのマンゴーは酸味が少し強く、フルーツとしてというよりはサラダに使います。

 

DINUGUAN ディヌグアン

DINUGUAN ディヌグアン

カリカリに揚げたポークを豚の血で煮込んだ伝統料理。

豚の血で…というのとこの見た目で戸惑いましたが、案外いける!

 

フィリピンのビール サンミゲル

サンミゲル フィリピンビール

デザインもおしゃれ

SAN MIGUEL サンミゲル

フィリピンで定番のビールといえば、サンミゲル。

種類もたくさんあります。

訪れた日はとても暑かったので、個人的にはごくごく飲みやすいLIGHTが気に入りました。

  • San Miguel Light
  • Red Horse
  • Cerveza Negra(Dark Beer)
  • Gold Eagle Beer
  • San Miguel Strong
  • San Miguel Super Dry
  • San Miguel Premium All-Malt Beer
  • San Miguel Pale Pilsen
  • San Miguel Zero

 

その他にもアップルやレモンなどのフレーバーのものもあり、ビールが苦手な人でも飲みやすいです。

 

マニラで食べる日本食

マニラ 丸亀製麺

ローカル料理はちょっと苦手…

色々食べてみたけどそろそろ日本食が恋しい・・・

そういう人も安心。

マニラには日本食のお店がたくさんあります。

居酒屋や日本式焼肉、チェーン店までたくさんあるのでたとえ長期出張でも困りません!

マニラ ミスド

ミスドも行きました!

 

まとめ:物価が安いので贅沢した気分

マニラ フィリピン料理

MORI
いかがでしたか?

なかなか知らないと挑戦しづらいローカル料理。

でもせっかくなので現地のものを食べてみましょう!

美味しかったとしても、口に合わなかったとしても旅の思い出になることは間違いありません

 

インスタグラムもやってます!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とらべるのーと✏︎シンガポール生活情報あり(@travelnote20)がシェアした投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-シンガポール生活

© 2024 銀のNOTEBOOK