アメリカー西海岸

【ロサンゼルス】メルローズアベニューのウォールアートマップーLA散歩

2021年2月28日

LA フォトジェニック

カリフォルニア、ロサンゼルス。

ハリウッド、ファッション、ビーチ、高級住宅街。

SNS映えする場所がたくさんありますが、その中でも一番フォトジェニックなスポットと言われているのがメルローズアベニューです。

かなり長い通りなので、見るべきポイントなどをまとめました!

 

メルローズアベニューMelrose Avenueとは

メルローズアベニュー

メルローズアベニュー Melrose Avenue

LAの流行はここから生まれると言われている場所。

古着屋さんから高級ブランドのお店まで並び、セレブや世界中のおしゃれな若者達が集まります。

ここはファッションだけではなく、フォトジェニックなスポットとして大人気!

 

かなり長い通り沿いには、歩いても歩いても立ち止まって写真を撮りたくなるようなウォールアートがたくさんあります。

 

メルローズアベニューの地図

主なフォトジェニックスポット

 

メルローズアベニューはなんと全長10km

お目当ての場所はあらかじめ抑えておかないと、全部歩いて探すのは大変です。

 

ハリウッドからやサンタモニカから訪れる際はバスが便利。

時間がない場合や心配な場合はUBERを使うと安心。

必ず旅行前にダウンロードしておきましょう。

 

フォトジェニックスポット

メルローズアベニュー

かっこつけて撮ってみた

その中でも人気なところを5つピックアップしました。

ウォールアートは、新しいものに変わっていく可能性があります。

 

1.天使の羽 Angel Wings 

天使の羽

Colette Millerさんというアーティストが描いた天使の羽。

Millerさんは2012年にグローバルエンジェルウィングプロジェクトを始めました。

「私たちはみんな天使であることを思い出してね」というメッセージを込めて世界中に天使の羽のアートを描いています。

日本には横浜のみなとみらいにありますね。

 

2.GIRLS TOUR

ガールズツアー

Google Mapより

SORELLAというアパレルショップ。

#GIRLS TOURとは強い女性、働く女性、そしてあらゆる年齢、色、大きさの独立した女性が自身を持って自分のビジョンを持てるように、という意味が込められているそうです。

 

3.Assembly Los Angels

メルローズアベニュー

元々はニューヨークにあるアパレルショップの第2号店。

壁のデザインと同じく、中もスタイリッシュです。

 

4.MADE IN LA

ウォールアート LA

Cisco  Homeという家具屋さんのウォールアート。

お店自体はすでに移転済み。

移転後は壁のデザインも変わったとか…

 

5.Paul Smith

ポールスミス LA

こちらはSNS映え間違いなしのスポット。

一面ピンクのシンプルでもインパクト大の壁とカリフォルニアの青い空のコントラストがいい。

 

また、他に散歩しているといろんなウォールアートを見つけました。

新しい作品に出会える楽しみがあるのもいいですね。

 

ピンクスホットドッグ Pink’s Hot Dogs

ロサンゼルス ホットドッグ

お腹が空いたら…

メルローズアベニューには大人気のホットドッグ屋さんがあります。

ピンクスホットドッグ Pink’s Hot Dogs

大人気のこのお店には行列ができます。

 

「老舗」と言っても渋い感じではなくとても可愛らしい外観

 

店内に入るとハリウッドスターたちのサインがずらっと並んでいます。

ピンクすホットドッグ

よーく探してみると、我らがNaomi Watanabeのサインもありましたよ。

 

ホットドッグはこんな感じ。

ピンクすホットドッグ

すごーく重そうに見えますが…

実はそんなことなく余裕でぺろっと食べれてしまうほど美味しかったです。

ホットドッグってどこも一緒じゃないんですね。

ここは並ぶ価値あり。

 

まとめ:LAを訪れる際はぜひ立ち寄ってみて

メルローズアベニュー

近年、旅行の際に重要視されるのが「フォトジェニック」かどうか。

ロサンゼルスはハリウッドやサンタモニカもあるし見どころがたくさん。

メルローズアベニューもぜひ散歩してみてください。

インスタグラムもやってます!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とらべるのーと✏︎シンガポール生活情報あり(@travelnote20)がシェアした投稿

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-アメリカー西海岸

© 2021 銀のNOTEBOOK