アメリカー西海岸

【シアトル】乗り換えでもここだけは寄りたい、スタバ1号店も!-パイクプレイスマーケット

2021年3月29日

パイクプレイスマーケット

フライトによっては長い乗り換え時間があることも・・・。

せっかくアメリカに入国したのだから、乗り換えの都市もちょっとのぞいてみませんか

シアトルは移動も簡単。

パイクプレイスマーケットにはぎゅっと見所がつまっているのでここだけでたくさん楽しめます。

 

MORI
ちなみに私の場合は、カナダに行く際にわざとシアトルで1泊できるようにフライトを組んで行ってきました!

 

パイク・プレイス・マーケット Pike Place Market

パイクプレスマーケット

シアトルのダウンタウンからすぐのところにあるこのマーケットは、全米で現存する最も歴史の長いマーケットです。

新鮮な魚、野菜、果物、お花以外にもアクセサリーやお土産、ハンドメイドの雑貨など本当に色んなものが売っています。

また、スターバックス1号店もあり常ににぎやかです。

 

パイク・プレイス・マーケットへの行き方

パイクプレイスマーケット 行き方

シアトル・タコマ国際空港からの行き方

  • タクシー・UBERなど 20分
  • 電車 Link light rail 約45分

電車で行く場合

SeaTac/Airport駅からWestlake/Seattle駅まで約38分(12駅)

ダウンタウンにあるこの駅から海に向かって歩いて約6分で着きます。

到着駅から一直線に歩いていくだけなのでとてもわかりやすいです。

また、電車からマリナーズのスタジアムが見えます!

 

どんなお店があるの?Pike Place Market

パイクプレイスマーケット

何も調べずにブラブラするだけでも色々な発見があるので楽しそうですが、その中でも人気の場所をいくつかまとめてみました。

パイクプレイス・フィッシュマーケット Pike Place Fish Market

パイクプレイス

マーケットの正面の入り口から入るとすぐにある魚屋さん。

こちらにはいつも人だかりができます。

その理由は…

Fly Fish!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とらべるのーと✏︎シンガポール生活情報あり(@travelnote20)がシェアした投稿

 

注文が入ると、とても元気に店員のお兄さんが別のお兄さんに魚をほり投げるパフォーマンスが人気。

また、試食タイムもあるのでぜひのぞいてみましょう。

 

スターバックス1号店 Starbuks Pike Place

スタバ1号店

日本にもファンが多いスターバックス。

スターバックスは1971年にシアトルのここから始まりました。

ロゴも当時のものです。(ちょっとコワイ)

座る場所はありませんが、グッズやコーヒーを買う人が列をつくっています。

注意 同じ通り沿いに同じロゴのスタバがありますが、ここは1号店ではありません!

 

ビーチャーズ・ハンドメイドチーズ Beacher's Handmade Cheese

ビーチャーズ

チーズ作りを見学

大人気の手作りチーズ専門店。

手作りの様子を見学しながら、色んな種類のチーズの試食ができます。

また、人気なのがMac&Cheese。店内で食べることも可能です。

チーズ好きならこれはMUST!

 

チェッカーチェリーズ Chukar Cherries

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Chukar Cherries(@chukarcherries)がシェアした投稿

こちらもMUST STOPのお店。

チョコレートやドライチェリー、またお土産ものがたくさん売っています。

 

ピロシキ・ピロシキ Piroshky Piroshky

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Piroshky Piroshky Bakery(@piroshkypiroshky)がシェアした投稿

ロシアの食べ物、ピロシキのお店。

伝統的なレシピにローカルの味を取りいれたこの店のオリジナルのピロシキです。

 

パイクプレイス・チャウダー Pike Place chowder

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pike Place Chowder — Seattle(@pikeplchowder)がシェアした投稿

ボストンやサンフランシスコのクラムチャウダーが有名ですが、こちらも全米ベストクラムチャウダー賞などの賞をたびたび受賞しています。

スモークサーモン、クラブ&オイスターのチャウダーなど色んな種類があるので迷いますね。

 

その他の見所

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pike Place Market(@pikeplacepublicmarket)がシェアした投稿

豚のレイチェル像 Rachel the Pig

こちらはなんと550ポンド(約250kg)の貯金箱!

こちらに募金されたお金はパイクプレイスマーケットのクリニック・チャイルドケア・シニアセンターなどの支援に当てられます。

 

ガムウォール
ガムウォール Gum Wall

ゴミも集めればアートに?

Lower Post Alleyの路地の壁は噛み終わった捨てガムで覆われています。

何度か綺麗にされたようですが、その度にまた新しいガムがどんどんはられるそうです。

他にも、西海岸で最もコミックの品揃えのいいお店(Golden Age Collectibles)や、マジックのグッズが売っているお店(Market Magic Shop)、昔ながらの渋いバーバーなど歩いているだけで色んな発見があります。

 

パイクプレイスマーケットのマップ

パイクプレイスマーケット 地図

位置関係はこんな感じです。

マーケットの中に入ると地下にもお店があったりするので、まるで迷路です。

色々探検してみましょう!

公式HP>>

 

まとめ : Pike Place Market

パイクプレイスマーケット

MORI
いかがでしたか?

どこかに飛行機で旅行に行く際、直行便じゃないとめんどくさいな・・・と思ってしまうこともありますが、私はそこは前向きに楽しめることを探すことにしています!

シアトルはアメリカの東海岸やカナダに乗り継ぎで寄ることが多いと思うので、ぜひ検討してみてください。

 

海外就職ご興味ございませんか?

  • 留学やワーホリを予定していたのにコロナで断念。でも海外を諦めきれない…
  • 日本でこのまま仕事をしていていいのかな?将来がちょっと不安。
  • 子育てが終わってさあ自分の番!
  • 英語力はまだまだだけど現地で伸ばしたい!

などなど、色んな方からのお問い合わせが増えています。

私はマレーシアの人材紹介会社で働いていますので何かお手伝いできることがあればお気軽にご連絡下さい。

メッセージはインスタグラムのDMからお願いします。

海外移住
【海外移住】マレーシア就職 | 興味はあるけど何から始めればいい?

続きを見る

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-アメリカー西海岸

© 2024 銀のNOTEBOOK